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インプレッサ クラッチ交換

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インプレッサ クラッチ交換

インプレッサ クラッチ交換

2019/06/20

すごく久しぶりの更新です❗️

 

今回はマイカーのクラッチ交換を交換です!

DSC_0046

インタークーラーをはずしてマフラーの遮熱カバーをはずします!上から下からと10mmのm6🔩でとまってました😓

右はセルモーターのみなので苦労は無いのですが、、、クラッチマスターのO/Hも一緒にされる方は先にはずす方が手が入りやすいかも?

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🔩はベルハウジングの上の2本のみ少し長かったです!

 

シフトのリンク切り離して、ドライブシャフト抜いて、プロペラシャフト、マフラーはずしてミッション降ろします✨

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この時はまだ部品が届いてなかったのですが、3日前に社外品を注文し入金も終わっていたのです!

いつもなら部品が届いてるはずなのですが、まぁ昼から届くさ😆

と、ここまでバラシました😅

DSC_0057

 

フライホイールも交換するのでリヤシールも交換!

クラッチ一式まだかなぁと思いながら夕方になり、気になったので電話しました、、、

 

いつもの部品屋さんにいつ入るのと聞くと、『確認して折返し電話します!』の返事。

 

掛かって来た電話で『入金見落としてました!月曜日発送になります!』の返答!!!!!😑

いやいや、今日は金曜日ですよ!今日出してくださいよ😥

お願い虚しく待つ羽目になりました😓

まぁ、部品届く前にバラシた自分が悪いんですが。

お客様の車ならこんなことはないんですが、マイカーなのでワクワクして先走りましたね🍀

 

結局火曜日に到着し、エクセディのRメタルクラッチとレーシングフライホイールの取り付けマスターのO/Hも完了!

DSC_0067

見えた積んで、全部戻してエア抜きして終わり!

のはずでしたが、クラッチペダルがいくらエア抜きしても戻ってこない😥😥😥

 

すったもんだして結局整備書にファイネスでアクセスして確認しました❗️

なんと❗️クラッチレリーズシリンダーはミッションに取り付ける前にエア抜きしなさいとのこと😫😫

レリーズが少し斜めあがりで取り付けてあり、ブリーダーが下になるので、エアは抜けなかったようです😥

 

大きなクランプでレリーズをピストンが出ないように挟んで、おしりをあげてブリーダーを上にすると大量のエアが抜けました!ペダルも元通りになりました!

 

この仕様はターボ車のみらしくNAは普通に抜けるみたい😓スバルさん!ブリーダーの位地もう少し何とかならなかったんですかねぇ🤔

 

何はともあれ無事完了しました❗️

はぁ、疲れた(´д`|||)

 

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